アクセスアップ JQ2RPGの日記 名古屋へ

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


名古屋へ

今日は、9時50分に部活の友人とJR岐阜駅で待ち合わせしていました。
私は、少し早めに行って、ハートフルスクエアーGの岐阜市立図書館で本を返却して、
改札前で缶コーヒーを飲みながら待っていました。

そして、電車が来て、改札口で合流してから名鉄岐阜駅へ移動しました。

それから、名鉄名古屋まで行き、ビックカメラ・名古屋駅西店へ行き、
デジカメ、テレビ、冷蔵庫など家電製品を見て回っていました。
私と友人で2人で居て、私が興味深そうに製品を見ていると、
毎回、店員からの説明を受けました。それから、食事に行きました。

私が「何が食べたい?」と聞いたところ、「スパゲッティーが食べたい」と話していたので、
携帯で調べて、最寄りの「スパゲッティハウスチャオ メイチカ菱信ビル店」へ向かいました。
私自身、名駅で携帯で調べてまで食事に行った経験が無いので、菱信ビルすら分からず、
携帯で計3回、場所を聞きながら、向かいました。かなり歩きました…。

CIMG0663.jpg
↑スパゲッティハウスチャオにて

私の個人的には、外出先でスパゲッテイを食べたのは初めてでした。
やはり、男性の感覚と女性の感覚は違いますね。

その後、エイデン・本店へ行きました。
その途中で、HALの入るスパイラルタワーズを久しぶりに見ましたが、
何度見てもホテルか大企業のビルに見えますね。

CIMG0669.jpg
スパイラルタワーズを下から撮影

そして、Pass'e(パッセ)へ行き、買い物に付き合いながら、
地下鉄に乗って、パルコへ行きました。そこで、友人に私の服を選んでもらいました。
基本的に、ファッションを気にしない私なので、すごく助かりました。
その後、JR名古屋駅まで戻って、高島屋の1Fにあるクラブ・ハリエで
「焼きたてバームクーヘンセット」を初めて食べました。
先日、名古屋駅へ行った際に、クラブ・ハリエの持ち帰りの
焼きたてクーヘンは、買って自宅で食べて本当に美味しかったので、
次回は、食べてこようと思っていました。

ドリンクのセットで1029円と少々、高いですが、さすがの味です。とても良かったです。

CIMG0671.jpg
↑焼きたてバームクーヘンセット

それから、名鉄岐阜駅まで戻って来て、友人を西岐阜駅まで送って、帰ってきました。
久しぶりに一日、楽しめました。また、出かけたいなーと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/09/25(日) 21:42:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/547-7f98799f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

