アクセスアップ JQ2RPGの日記 TVI 解決

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


TVI 解決

今日、JA2DPBの富野さんとJH2KPPの川口さんが当局にいらっしゃいました。
まだ、SWR計を持っていないので、JA2DPBの富野さんに頂きました。そして、JH2KPPの川口さんが反射波や出力を調べる機械を持ってみえました。そして、調べていたのですがJA2DPBの富野さんが「アレ・SWRが正常だな。」と言ってみえて50Wで送信すると、バッテリーの電圧が9Vまで
落ちていて「これが原因だな」と言って見えて、JH2KPPの川口さんがFT-897(バッテリー内臓)を当局のアンテナに繋いで50Wを出力だしても、
TVIが入らなかったのでJH2KPPの川口さんが30Aの安定化電源を持ってきて、当局のIC-208Dに繋いて、144.800Hzで50WでコールしたらTVIが入りませんでした。
そして、TVIは解決したので、JA2DPBの富野さんとJH2KPPの川口さんと私三人でまず、最初に、隣の家などにもTVIが入っていると教えて頂いた町内のテレビ組合長さんの家に行きました。JH2KPPの川口さんが話してくださいました。次に、私の家の近くの大きなアンテナが立っているアマチュア無線家の家に三人で行きましたが、留守でした。
スポンサーサイト

コメント

TVI対策

解決できて、よかったですね。
是非、お空でお会いしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/55-a3bb9279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

