アクセスアップ JQ2RPGの日記 今年の漢字

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


今年の漢字

毎年恒例の日本漢字能力検定協会主催の「今年の漢字」の季節になりましたねー。

今日は、9時30分から郵便事業株式会社で年末年始の短期雇用アルバイトの面接を受けて来ました。
同じクラスの友人2人と面接を受け、JR岐阜駅に隣接するハートフルスクエアーG・1Fにある
岐阜市立図書館へ一緒に行ったのですが、カウンターに今年の漢字の応募ボックスがあり、
私も含め3人とも応募しました。

私は、いつも年末になるたびにいつかは、「清水寺」で森清範貫主が書かれる姿を見に行きたいなーと
思っています。

私は、「震」で応募しました。やはり、3.11が理由です。
この漢字の応募数が多いのではないでしょうか。

そして、今日面接に行った郵便事業株式会社の社員の名札に「年賀状で日本を元気に。」とありましたが、
復興の早さもさすが日本だと思います。

皆さんは、どんな漢字を応募しますか?
もしも、良ければ、街中で見かけた・ネットで応募されてはいかがですか。

そして、私の個人的には、本当に素晴らしかった1年間でした。
とても、毎日が特に高校生活が充実していました。苦しさも楽しさに変わって良かった1年でした。
大学へ進学する来年も、年末にこんな事をブログに書けるそんな状況でいたいと願います。

111123_112209.jpg
スポンサーサイト

テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2011/12/08(木) 21:15:06 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/553-635b131b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

