アクセスアップ JQ2RPGの日記 アサヒ ドデカミン ホット専用

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

スポンサーサイト


アサヒ ドデカミン ホット専用


2/1からは、自宅研修期間と言うことで、卒業式までは、基本的に自宅を中心に生活している日々です。
私は、2/4から自動車学校に入校し、普通MT免許の取得のために通っている日々でもあります。
非常に、苦難しております。やっと、半クラッチというものは、慣れて来ましたが、
発進時は、1Gで発進し、すぐにギアチェンジをする癖が無い点や交差点への進入時のスピード調節(要するに大回りで進入してしまう点など)が不足で、補習になるかなーと思っています…。

そして、今日は、技能教習の合間に、「アサヒ ドデカミン ホット専用」と言うものをローソンで、
購入しました。
以前から、気になっていた商品ではありましたが、味が想像できなく、購入していませんでした。
調べてみると、

アサヒ飲料のニュースリリースには、
-----------------------
『アサヒ ドデカミン ホット専用』は、1日分のビタミンCをはじめとする元気成分を濃厚な味わいを楽しみながら補給できるホット専用の健康飲料です。
「ドデカミン」ならではの栄養ドリンク風味にプラスして、温かい飲み口を体感できるホットフレーバーと甘い味わいを表現するシロップフレーバーを加えることで温かく濃厚な味わいに仕上げています。
パッケージは、「アサヒ ドデカミンオリジナル」の瓶をイメージした背景と黄金のラベルを踏襲し、「ドデカミン」ブランドの特長である炎のマークを中央に配して、温かさとエナジー感を力強く訴求しています。
-----------------------
と記載がありました。

一般的な「ドデカミン」と言う商品は、炭酸の強い、炭酸ジュースだと私の中では思っていましたが、ホットで商品化するとは思いませんでした。
味は、マイルドです。簡単に言うと、栄養ドリンクをホットにした。とでもいいましょうか。そんな感じな味です。
たぶん、次回は購入はしないと思います…。しかし、経済関係の四大へ進む私の中では、このアサヒ飲料の「発想」に対して、凄いと思います。
私も、何かこのような「えっ?」と思う、企画・研究をしてみたいものです

120215_1001541.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/559-c515e258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

