アクセスアップ JQ2RPGの日記 丸亀製麺の日

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家



丸亀製麺の日

相変わらず、岐阜市内のあるガソリンスタンドで、アルバイトをしている私であります。
今日は、食事時間に、近くにある丸亀製麺へ行って来ました。
以前から、半額になる「丸亀製麺の日」と言う存在は知っていました。
しかし、それが毎月いつだったのか、まったく覚えていなく、たまたま行ったら、その丸亀製麺の日でした。
毎月、「1日」みたいですね。

確かに、釜揚げうどんの原価は、安いと思いますが、並で140円は本当に安いと思います。
例えば、私の在籍している大学の学食でも、うどんが280円です。
どのように、利益を上げているのだろうといつもなから、考えてしまいます。
また、今日のような日曜日が1日で、丸亀製麺の日だと、多くのお客様が
来店されるのではないかと思います。平日と比べると、どうなのでしょうか。
最近、いろんな企業の経営方針の本ばかり、読んでいる私でありますが、
面白いと思います。

120701_164400.jpg

120701_164207.jpg

コメント

岐阜県内のある大学の学食のうどんは170円、大は270円。安いだけで美味しさは…

初めての大学の定期試験が心配…

  • 2012/07/04(水) 21:06:03 |
  • URL |
  • Tekuso39 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gifuradio.blog50.fc2.com/tb.php/562-d5dfd612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【丸亀製麺の日】

相変わらず、岐阜市内のあるガソリンスタンドで、アルバイトをしている私であります。今日は、食事時間に

  • 2012/11/19(月) 06:03:16 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

