アクセスアップ JQ2RPGの日記 学校生活
FC2ブログ

JQ2RPGの日記

岐阜県岐阜市に住む、大学1年生のフルート吹き・アマチュア無線家

部活紹介

今日は、土曜日でしたが、午前中は新1年生への「部活紹介」でした。
我が、吹奏楽部も体育館(アリーナ)にて、AKB48メドレーの演奏でした。
部長の次に、私がマイクで少し話しました。まあ、場をかなり盛り上げたかなー…と思います…。

今日は、昼から練習がある予定だったのですが、無かったみたいなので、いつもながら母に作ってもらったお弁当を食べて、同じ学年の女子の友人2人と途中まで帰りました。

しかし、私はいつも通りにバスに乗り、岐阜駅まで帰って来て、また、バスに乗り換えて自宅へ帰ってくる予定だったのですが、その場に同じ学年の男子と後輩の男子の2人が来て、
JR岐阜の南口のアニメイトへ行くそうだったので、私も含めて5人で行くことになりました。
(私も、女子2人も興味はなしですね…。)

途中で1人が抜けて、それから、岐阜シティ・タワーへ行っていました。
43階の展望室より、岐阜駅のバスターミナルの岐阜バスの清流ライナーを見ていたのですが、
昔の名鉄の美濃町線の車両のような印象を私は、持ちました。

それから、岐阜駅のミスタードーナツで1時間ほど、友人と2人で話していました。
進路の話、学校生活、人間関係、楽器の話、いろいろ話していました。
なかなか、いつも学校でしか話していない友人と、別の場所で話すと、盛り上がるものですね。

ちなみに、私は「ミスドプレミアム アイスカフェオレ」を、初めて飲みました。

そんなことをしていた一日でした。やはり、学校生活は1日1日がドラマですね。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

牛角へ

今日は、18時30分に予約していたので、18時15分に名鉄岐阜駅前に集合してクラスの友人3人と、牛角の岐阜駅前店へ行って来ましたー。
幹事は、私でした。私自身は、牛角は以前に家族で行っただけでしので、久しぶりでした。
私以外の友人は、みんな初めてだったみたいです。
平日限定のオーダービュッフェ(税込で3129円コース)でやりました。

まあ、私がいろいろ注文していたのですが、「にんにくホイル焼き」は、強烈でした・・・。
私が注文して、私が最初の1つを食べて、「え・・・」と言う状態になり、次に友人が食べて、また「・・・」という状態になり・・。という
まあ、次回からは絶対、注文しないと思います・・。

「カルビ専用ごはん」、これだけでも全然、いけますねー。
「白菜キムチ」、これはいけますねー。うまいです。1つ食べてから、あまりにも美味しかったので、2つめを頼みましたー。
なとなど、いろいろ楽しかったです。また、行きたいです。

s-CIMG0042.jpg

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

「餃子道」へ

今日は、午前中、学校で希望者のみ補習でした。ある同じ部活の友人と、終わってから食事に行って来ました。

餃子専門店の「餃子道」へと言う店へ行って来ました。

110122_121137.jpg
↑真ん中が、チーズ餃子。

110122_121544.jpg
↑餃子丼。680円。
なかなか、量がありました。

110122_121554.jpg
↑なかなかのボリュームでした・・。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

いろいろと+年賀状 投函

最近は、アンサンブルの練習ばかりです。
まあ、最近は、個人懇談のため午前三限授業なので、とても楽です。
今日は、16時に部活が終わってから、同じ2年生でアルトサックスを吹いている女子の友人を自宅近くまで送って行きました。確かに、とても寒かったですが、まあ話しながら実際は1時間30分かかるところを歩いていたので、あまり寒さは気にはならなかったです。
たまには、いいですね。こんなことも。
私は、岐阜駅まで帰る必要がもちろんあるので、最寄の名鉄竹鼻線の「南宿駅」から笠松まで行き、岐阜まで帰りました。電車通学、してみたいなーと思いました。

101220_174012.jpg
↑名鉄竹鼻線の南宿駅。

101220_181833.jpg
↑岐阜中央郵便局の前のポストで、投函。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

ブタメン とんこつラーメン

今日は金曜日でした。明日から週末ですね。

18時30分に部活終了後、私はいつもどおりに帰ろうとして、部室から出て廊下を歩いていたら、
部活の同じ2年生の友人4名が、「○○○(学校前にある駄菓子屋)に行かない?」と誘われたので、行きました。
私は、あまり行かないので、いろいろ商品を見ていました。その間に、「ブタメン」を友人達を買っていたら、
そのときに、部活の同じく2年生の別の友人達2人が来て、店内は私を含めブラスバンドのメンバーが7人になりました。
ある男子の友人以外はブタメンを買っていました。

私は、ブタメンという物を食べたことがないので、私も、買ってみました。
その場で食べれる店なので、お湯も貰いました。
フォークも貰ったのですが、自分の携帯を重しにして、フタにしていたら、
「こうすればいいじゃんー。」とある友人に教えられました。なるほどね。と感じました。

101112_185812.jpg
↑「ああー、なるほどー」と本当に感じました・・。

101112_190153.jpg

101112_190532.jpg
↑すぐに食べ終わりました。

確かに、ブタメン、安くて美味しくて、暖まるカップラーメンですね。
おやつカンパニーが発売元なんですね。カップラーメンも発売しているんですね。
私は、カップラーメンだと、日清とかだとばかりいつも思っているので。
勉強になりました。

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

前のページ 次のページ